2023年 第4回「人・形」展の公募展 詳細


  
 
公募の趣旨 

近年、ヒトガタをめぐる素材、技法、ジャンルは多岐に及んでいます。

今まで「人・形」展ではドルスバラードが各作家に出展の依頼をしてきましたが、
より広いヒトガタの可能性を求めるために、ドルスバラード選出作家だけでなく
公募展での選出枠を作りたいと思っております。

     
 
     

公募の条件

・「人・形」展での販売が目的なので、販売可能なヒトガタのもの。

・素材、技法、ジャンル、新作・旧作かは不問。

・版権や著作権があるものはNG。オリジナルで大量生産でない作品のみエントリー可。

・共作は可。ただし共作の部分を明記すること。

 ・箱に入れて搬送業者から発送が可能なもの(運搬に耐えうる作品)

 ・第三者の手で飾り付け可能なもの。

 ・高さ90cm以内の作品(搬送業者によるぼらん・どぉるへの運搬が難しいため)

・複数のエントリー可。

 
・他の公募展に出品した作品は不可。



  
選考基準 
 

 オリジナル性があり、完成度のある、魅力を感じる作品。見る人の心に訴えかけられる作品。


 
スケジュール  
 
 

第一次審査(写真審査) 2023年4月末締め切り

   
 

 ・写真は全体と顔のアップが必須。他の角度やポーズなど複数枚でも可。

 ・作者について 作家名・住所・連絡先・実名を明記。未成年の場合は年齢を明記。

・作品について タイトル・素材・大きさ・製作年度・価格(税抜)を明記。

・写真は郵送やメールでドルスバラードに送付。(応募用紙はありません)
 

 ☆応募を受取りましたらメールか電話で受付完了の旨をお伝えしています。
  一週間経っても返信、または電話が来ない場合はご確認下さい。

 ☆締切日ギリギリだと配送が遅れたり、メールが受け取れない事態になりますので早めにご送付下さい。

 ☆いただいた手紙やメールをエントリーシートとして選考いたします。
  すでに送った資料に訂正箇所などありましたら、再送と記入し、修正した必要項目と画像を送って下さい。

     
 
     
     
     

第二次審査(ぼらん・どぉるでの展示) 
            2023年5月〜6月頃 予定 (月・火曜日定休日)

 

 ・第一次審査選出作品の実物をぼらん・どぉるに展示。

 ・その中から「人・形」展へ出品してもらう作品を選考。

 ・審査は丸善「人・形」展選考委員会とドルスバラードスタッフによる選考。

 ・搬入搬出にかかる費用は自己負担。

 
     
     
 
     
第3回「人・形」展の公募展第2次審査 会場風景
 
 
 
 
 
 

以上により選出された作家は

2023年10月頃 開催の丸善・丸の内本店「人・形」展にて展示販売

 ・受賞作品は会場にて受賞作品と表記の上、「人・形」展の会場にて展示販売。

受賞作家には記念品を贈呈いたします。

 

 
 
 
第1回大賞作品 加園誠「猫人」    第2回大賞作品 くすくすねこ「IndigoT・U」
     
 
第3回大賞作品 sakoooo「真珠」 
 

☆大賞作品は「人・形」展のDMに画像を使わせていただきます。
(DMは3〜4名の作家様の画像で制作し、画像位置は他の方とのバランスを考えて配置します)
 

 


 
 
     
     
 
     
 
     
     
第15回「人・形」展 公募作品の展示スペース(展示販売)
 
 
 
 

上記の条件をご理解頂き、是非ご応募いただきたくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

 

ドルスバラード(人形の店ぼらん・どぉる)

174-0075東京都板橋区桜川3−14−5

TEL&FAX:03-6780-0338   Mail:dols@k3.dion.ne.jp   http://www.dolsballad.co.jp/